FC2ブログ
 

洋食器の創美(Sohbi)栄中日ビル店ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヘレンドフェア」開催!!

今日は、「中秋の名月」ですね。

「中秋の名月」とは?

「中秋の名月」は旧暦八月十五日の月のことを指しますが、「仲秋」は旧暦の八月を言い、七・八・九月を秋とし、それぞれを初秋・仲秋・晩秋と呼んだことから、八月の十五夜月を「仲秋の名月」や「中秋の名月」と称するようになりました。
「中秋」と「仲秋」の意味は違っても、「中秋の名月」と「仲秋の名月」は同じ八月十五日の月を指す同じ意味になります。

十五夜は名月とも呼ばれ、古来から観月の好時節(絶好期)とされ、月下に酒宴を張り・詩歌を詠じ・すすきを飾り、月見団子・里芋・枝豆・栗などを盛って、神酒を備え月を眺めて楽しんだと言われています。

・・・だそうです。

名古屋千種区地方は現在、曇り空で月は出ていません。
先程、短時間ですが大粒の雨も降りました。

月見ってなんか、ロマンチックですよね。
そういう、心の余裕があるって素敵ですね。


さて、洋食器のSohbi(創美)星が丘テラス店では9月23日(木)から、

「ヘレンドフェア」を開催します。

先日まで好評でした「ロイヤルコペンハーゲン特集」に続いての企画物催事です。

全商品、通常価格からの大幅割引!!

種類も沢山揃いました。

お時間ある方は、ロケーションも最高な星が丘テラスに遊びに来て下さいね。ヘレンド3

ヘレンド4

ヘレンド2

ヘレンド5

まだまだ色々あります。
携帯で撮った画像でボケてますが、実物はとても奇麗です。

宜しくお願いします☆


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。